公募さがし隊neo

ひろしまこども夢財団「イクちゃんサービス店」紹介ライター募集(ブログ記事執筆)       2015年9月18日〆・定員まで?

ひろしまこども夢財団「イクちゃんサービス店」紹介ライター募集(ブログ記事執筆)   

 2015年9月18日〆・定員まで?

 

 

ひろしまこども夢財団

「イクちゃんサービス店」紹介ライター募集

(ブログ記事執筆)  

 

イクちゃんネットは,子育て中のパパ・ママをはじめ,子育て支援サークル,NPO,企業などの子育て支援者への情報提供ツールとして,H23年に開設した,子育てに関する情報をイクちゃんサービスステッカー集約したポータルサイトです。

 

このイクちゃんネット内の子育てにうれしいお店「イクちゃんサービス店」(以下「サービス店」という。)の情報を充実させ,子育て家庭の外出のきっかけとなる情報サイトとするため,現在子育てに関するブログを開設している方で,「サービス店」に関する記事を書いてくださる方を募集します。

 

イクちゃんサービス店とは,乳幼児,小学生の子供がいる家庭を対象に,子育てにうれしいサービス(キッズスペースや授乳スペースなど)を提供している広島県内の店舗や施設です。(H27.7月現在 約6,000店舗)

 

 

●内容

・「サービス店」について,実際に利用した感想やそのお店のイクちゃんサービスなど,小学生以下の子育て家庭が参考となるような記事を御自分のブログに掲載すること。

・月に1回以上「サービス店」についてのブログ記事を更新すること。

・ブログ記事に「サービス店」である旨を記載するとともに,イクちゃんネットへのリンクを貼付すること。

・「サービス店」についてのブログ記事を書いた際は,夢財団へ連絡すること。

 

 

●応募要件
(1)子供や子育てに関することをテーマにしたブログを,すでに御自分で開設されている方。

(2)その他
・パソコンから閲覧できるブログであること。
・ブログ閲覧時にパスワード認証等がないこと。
・ブログの更新頻度が月1回以上あること。
・他の記事を転記していないこと。

 

 

 

●人数
10名

 

●募集期間
平成27年7月27日(月曜日)~9月18日(金曜日)
※募集人数に達したら締切ります。
(選考は随時行います。)

 

 

●応募方法
メール
件名に「イクちゃんサービス店紹介ライター応募」と表記してください。

 

 

●報酬等
ありません。

イクちゃんネットをより使いやすい情報サイトとしていくため,年に2回程度「イクちゃんネット」に関する意見交換会の実施を予定しています。意見交換の場で御意見をお聞かせください。(交通費実費支給)

 

 

●応募・問合せ先
(公財)ひろしまこども夢財団
「イクちゃんサービス店」紹介ライター応募係

 

http://www.ikuchan.or.jp/service/information/2015/07/055549.html