公募さがし隊neo

ユーキャン「新語・流行語川柳大賞2016」川柳募集            2016年10月15日17時〆

ユーキャン「新語・流行語川柳大賞2016」川柳募集   

 2016年10月15日17時〆

 

 

ユーキャン

「新語・流行語川柳大賞2016」

川柳募集   

 

 

今やすっかり年末の風物詩となりました「ユーキャン新語・流行語大賞」。

ユーキャンでは、その年を賑やかに彩る流行語をさらに楽しく盛り上げるべく、今年2016年より「新語・流行語川柳大賞」を開催いたします

あなたが今年感じた流行語にちなんだ、クスッと笑える、「うまい!」と膝を打つ楽しい川柳のご応募をお待ちしてしています。

栄えある初代チャンピオンに輝くのは、あなたの一句かも

 

 

●お題
2016年の新語・流行語にちなんだ川柳

2016年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンワード(大賞ワード含む/12月1日発表予定)に選ばれると思われる新語・流行語を、ご応募いただく作品に使用してください。

 

 

 

●応募点数
おひとり様何度でもご応募いただけます。
(1度にご応募いただける句は10句までです。10句を超える応募をされる方は、複数回ご応募いただく必要があります。)

 

 

 

●応募締切
2016年10月14日(金)17時まで

 

 

●応募方法
サイトのフォーム

 

 

 

●賞
大賞 10万円
優秀賞 5万円

 

 

http://www.u-can.co.jp/otona/senryu/2016/index.html