大分県杵築市『KitSuki_世間遺産』募集(エピソードなど) 〆随時

大分県杵築市『KitSuki_世間遺産』募集(エピソードなど)    

〆随時

 

大分県杵築市

『KitSuki_世間遺産』

募集(エピソードなど)    

 

 

皆さんにとって思い出深い、なじみ深い、10年後もずっと残ってほしい市内の場所・風景・もの・こと。

それらを私たち市民の「世間遺産」として、皆さんの思い出やエピソードに思いをはせながら、ずっと大切に。

そんな願いを込めて、杵築市の世間遺産を募集します。

 

 

●世間遺産とは
家のまわり、よく行くところ、お気に入りの場所、毎日見るけどよくわからないもの。
市内にあたりまえのようにありふれているけれど、実はそこでの暮らしや、わたしたちの思い出に深く根付いているもの。
たとえ歴史的、文化的に高い価値がなくても、その土地の風土が感じられたり、生活の道しるべ(たとえば、道案内の時の目印)になっていたり、ずっと変わらない、変わらないでほしいと思う大切な場所、風景、もの、こと。

世間遺産は、まったく難しいものではありません。
変わっているな、面白いな、と誰かが思えば、それが住んでいる町を特徴づける一つの世間遺産になります。

 

 

●推薦・投稿の方法
Facebook、電子メール、郵送

■郵送
〒873-0001 
杵築市大字杵築377番地1
杵築市役所 
政策推進課あて

 

 

●推薦・投稿できる人
どなたでも、何点でも推薦できます。

 

●認定
フェイスブックページ上で、「50いいね!」獲得で、KitSuki_世間遺産に認定とします。

 

●期限・期間
特に定めはありません。

 

http://www.city.kitsuki.lg.jp/site/kitsukicity10thanniversary/kitsuki-sekenisan2025fb.html