公募さがし隊neo

東京都社会福祉協議会「きずなづくり大賞2014」作文募集 2014年9月28日必着

東京都社会福祉協議会「きずなづくり大賞2014」作文募集
    2014年9月28日必着

 

 

 

東京都社会福祉協議会

「きずなづくり大賞2014」

作文募集

 

 

社会福祉法人 東京都社会福祉協議会では、大都会東京において、地域や家族のつながりが薄れていく中、人々が多様な形でつながり、支えあっている体験談やその体験をもとにした提案などを作文として募集します。

 

今年は「青少年特別賞」を新設しました。

 

子どもから大人まで、さまざまな世代の御応募をお待ちしています。

 

 

 

<概要>

 

 

 

●内容・例
地域でのボランティア活動を通して感じ、気付き、考えていること

地域の中で多世代が交流できる居場所づくりに取り組んだお話

ひとり暮らしのご高齢な方や障がいのある方が地域で支えられているお話

自分の子育て経験を活かして、子育て支援の活動を始めたお話

自分の病気や家族介護の経験をもとにした地域で支えあう仕組みについての提案

外国の方との交流を通じて、異文化や地域社会のあり方について学んだこと

 

 

 

●応募資格
以下のいずれかにあてはまる方
(1) 東京都内在住、在勤または在学の方
(2) 都内のボランティア団体やNPO法人で活動している方

 

 

●応募点数
1人1作品

 

 

●枚数
2,000~3,000字程度の作文

 

 

●応募締切日
平成26年9月28日(日)必着

 

 

 

●応募方法
郵送またはメールでお送りください。

 

 

●賞
東京都知事賞1編 賞状・賞金20万円
ほか

 

 

 

●問合せ先
社会福祉法人 東京都社会福祉協議会
東京ボランティア・市民活動センター
「きずなづくり大賞」事務局
〒162‐0823
東京都新宿区神楽河岸1‐1
飯田橋セントラルプラザ10F

 

http://kizunazukuri.net/