公募さがし隊neo

石川県能美市・いしかわ動物園「レッサーパンダ双子ちゃん」愛称募集(投票)         2016年1月30日〆

石川県能美市・いしかわ動物園「レッサーパンダ双子ちゃん」愛称募集(投票)       

2016年1月30日〆

 

 

 

能美市・いしかわ動物園

「レッサーパンダ双子ちゃん」

愛称募集  

 

昨年8月23日に生まれたレッサーパンダの双子ちゃんが、新年1月2日より完全公開となりました。

 

天気の良い日には、屋外展示場で、母親アヤメを追いかける天真爛漫な姿をご覧いただくことができます。

完全公開にあわせて、双子ちゃんの愛称を募集することになりました。

お似合いの名前を、ぜひ投票してくださいね。

 

●愛称の候補
① 「サン」と「ルナ」
(英語の“太陽”とスペイン語の“月”から)

② 「ナツ」と「アキ」
(夏から秋の季節の変わり目に生まれたから)

③ 「ツバキ」と「ナズナ」
(レッサーパンダが好きな冬に咲く花の名前から)

④ 「コナツ」と「チナツ」
(双子と夏をイメージできて愛着がわく名前から)

⑤ 「ハヅキ」と「カンナ」
(8月の旧名と8月を代表する花から)

 

 

●投票点数
1人1点です。

 

●募集期間
平成28年1月7日(木)~1月30日(土)

 

 

●応募方法
レッサーパンダ舎に備え付けの応募用紙に必要事項を記入のうえ投票してください。

 

 

●賞
命名者の代表者1人を命名式に招待し、名付け親賞として記念品を贈呈します。
また、同名への応募者の中から抽選で10名に参加賞を進呈します。

 

http://www.ishikawazoo.jp/topics/index.html