蒲郡市立図書館「図書館だより」投稿募集(エッセイ・大喜利・あるある)         〆毎月15日ごろ

蒲郡市立図書館「図書館だより」投稿募集(エッセイ・大喜利・あるある) 〆毎月15日ごろ

 

 

 

 

 

蒲郡市立図書館

「図書館だより」

投稿募集

 

 

 

毎月発行の「図書館だより」に、みなさまからのエッセイ、大喜利、図書館あるあるを募集します。

どれか1つでも、たくさんでもOK

お気軽にご参加ください

 

 

<概要>

 

 

●募集中のテーマ

■エッセイ
1)新生活をむかえる○○さんへ(手紙風に書いてもOK)
2)新社会人の頃に読んだ思い出の本
3)お父さん、お母さんに読んでもらった思い出の本
4)本や図書館にまつわるちょっとイイ話
5)わたしの読書スタイル(いつ・どこで・どんなふうに…)

 

 

■大喜利

お題1)
新しい図書館をつくるなら、こんな図書館なら面白い

お題2)
図書館に居そうな妖怪を教えて
その妖怪は図書館で何してる?
(オリジナルの妖怪でもOK)

 

 

■図書館あるある
例:自分の本を持ってきてしまい、返すつもりの図書館の本を忘れてきた。(形原町・ケロ)

 

 

 

 

●規定
エッセイの文字数:200字以内
備考:応募する方は、選んだテーマ、氏名・住所・電話、掲載時の名前(本名・匿名・ペンネーム)、年齢を記入してください

 

 

●しめ切り
毎月15日ごろ

 

 

●提出方法
応募用紙を1階事務室前の“ご意見箱”または受付カウンターでお渡しください
(分室では、分室担当者にお渡しください)

※必要項目が書かれていれば、図書館で配布の応募用紙以外の用紙でもOK

FAXでの応募もできます。

 

 

●問い合わせ先
蒲郡市立図書館
〒443-0041
愛知県蒲郡市宮成町1-1

http://www.city.gamagori.lg.jp/site/toshokan/toukou2601.html