公募さがし隊neo

高山市・のりものフェスタinたかやま「バスガイドとじゃんけん大会」「なりきり運転士」など      2014年11月9日開催

高山市・のりものフェスタinたかやま「バスガイドとじゃんけん大会」「なりきり運転士」など

2014年11月9日開催

 

 

 

 

 

高山市

のりものフェスタinたかやま

「バスガイドとじゃんけん大会」
「なりきり運転士」

など

 

 

 

 

バス等をはじめとした公共交通や、警察・消防車両などの「のりもの」を間近で体験・体感することで「のりもの」に親しんでもらい、公共交通の役割や必要性を楽しく学ぶことによって公共交通の利用促進を図ることを目的とします。

 

 

 

■開催概要
開催日:11月9日(日)10時~15時 ※雨天中止
会場:高山市役所駐車場・1階ロビー
総合福祉センター・ポッポ公園

 

 

 

●入場料
無料

 

 

 

 

●プログラム例

 

■なりきり運転士
子どもを対象に制服を着て展示車両の運転席に座って記念撮影

 

■じゃんけん大会
バスガイドとじゃんけん大会を行い勝ち抜けた人に景品を進呈

 

■バス利用者にプレゼント
バスで来場された方にプレゼントを進呈

 

■クイズラリー
イベント会場内の乗り物に関する問題のクイズラリー

 

■フライトシミュレーター
ジャンボジェット機の操縦体験

など多数

 

 

 

●問合せ先
事務局 高山市企画管理部地域政策課

 http://www.city.takayama.lg.jp/chiikiseisaku/2014norimonofesta.html