大熊町ゆかりのかた「おおちゃん小法師」デザイン募集        2015年1月9日必着

大熊町ゆかりのかた「おおちゃん小法師」デザイン募集       2015年1月9日必着

 

 

 

 

 

大熊町

「おおちゃん小法師」

デザイン募集

 

 

 

 

東日本大震災後、大熊町は会津若松市に町役場機能を移し、震災復興に向けた取組を行っています。

 

 

今回、大熊町は、町民の方々と共に復興に向けたメッセージを発信し、また、これまでに支援していただいた方々や、震災当初の混乱期に多くの町民を受け入れていただいた会津地方への感謝の意を伝えるため、「震災から立ち上がる大熊町・大熊町民を体現する地域産品」として、大熊町のマスコットキャラクターである「おおちゃん」をモチーフとした起き上がり小法師として、「おおちゃん興き上がり小法師」を作成することとしました。

 

 

そこで、町民の皆様を含め、大熊町にゆかりのある皆様から、起き上がり小法師のデザインを募集します。

 

 

採用作品につきましては、これを原案として、皆様と共に起き上がり小法師の絵付けを行うことを予定しています。

 

 

 

<概要>

 

 

 

●応募内容
「おおちゃん」をモチーフとした起き上がり小法師のデザイン画

 

 

 

●応募資格
大熊町にゆかりのある方(町民、過去に居住していた方、お勤めをされていた方など)であれば、どなたでも応募できます。

 

 

●応募点数
応募作品はお一人様、1点までとします。

 

 

 

●応募期間
平成26年12月1日(月)~平成27年1月9日(金)(必着)

 

 

 

●応募方法
郵送、持参

 

応募用紙(A4判)に、必要事項(郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・連絡先・職業)を明記の上、デザイン用紙と合わせて、折れ曲がらないように角2封筒(定型外)に入れて、郵送に必要な切手を貼付の上、応募先まで郵送または御持参ください(郵便料金が不足した場合は受領しません)。

封筒には「おおちゃん小法師デザイン募集」係宛て と明記してください。

 

 

 

●応募・問合せ先
〒965-0873
福島県会津若松市追手町2-41
大熊町役場会津若松出張所
企画調整課「おおちゃん小法師デザイン募集」係

 

 

 

●賞
最優秀賞(1点) 副賞 10万円
優秀賞 (3点) 副賞 特産品などの詰め合わせ
審査員賞(20点まで) 副賞 発送をもって発表に変えさせていただきます
※審査員賞は中学生以下に限る

 

http://www.town.okuma.fukushima.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/11/20141120ootyan_koboshi_youkou.pdf