読売新聞大阪本社「食with レシピ甲子園」レシピ募集      2017年9月25日必着

読売新聞大阪本社「食with レシピ甲子園」レシピ募集     
2017年9月25日必着

読売新聞大阪本社

第5回「食with レシピ甲子園」

レシピ募集     

高校生がつくるレシピコンテスト開催

読売新聞では、「食を通して、家族を笑顔に」をキーコンセプトとし、高校生を対象としたレシピコンテストを、京都女子大学栄養クリニックとの共催で実施します。

高校生が自ら食材を選んで、「家族や自分の健康を考えて、家族に喜んでもらうため」につくる朝ごはん。

慌ただしい朝に、簡単につくれて、栄養バランスもよい朝ごはん。

―そんな素敵な“朝ごはん”のオリジナルレシピを募集しています。

奮ってご応募ください。

●テーマ
食を通して、家族を笑顔に「健康、笑顔の朝ごはん」

●応募資格
高校1年生~3年生

●規定
「主食」「主菜」「副菜」3点のレシピでも、1皿で栄養バランスがとれているものでも構いません。

下準備~盛り付けを含めて3人前を60分以内で作れるレシピであることを前提とします。

●応募締め切り
2017年9月25日(月)必着

●応募方法
テーマに沿ったレシピを作成して専用応募用紙に必要事項を記入し、完成作品の写真を貼付の上応募。

●送付先
〒539-0027
(住所不要)
読売新聞大阪本社広告局
「食withレシピ甲子園」事務局

●賞
文部科学大臣賞[1点]盾と図書カード(5万円)
京都女子大学優秀賞[1点]盾と図書カード(3万円)
ほか

●問い合わせ
読売新聞大阪本社広告局
「食with レシピ甲子園」事務局

http://ym.yomiuri-osaka.com/shokuwith/event.html