高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト 2012年9月28日必着
高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト
※第1回締切分(5月7日)入賞作品なし!
<募集概要>
●募集作品
ソーシャルゲームにできる優良な企画
(シナリオ&キャラクター)
※未発表であり、自らが著作権を所有していること、及び第三者が著作権などを有している著作物を利用していないこと。
●提出するものは、この3つ!
① ソーシャルゲームの企画書
(必ず指定様式を使用してください。指定様式によらない企画書は審査の対象となりません。)
② 応募票 (募集要項の内容に同意のうえ、記入してください。)
③ 応募に関する承諾書 (未成年者の場合は、保護者(法定代理人)の同意が必要です。 )
①②③は、サイトからダウンロードできます。
①②③を同封のうえ、下記まで郵送してください(持参可)。
●応募条件
(1) 個人またはグループ、法人、団体。
(2) グループでの応募の場合は、3名以内としてください。
(3) 法人、団体はグループでの応募はできません。
(4) この募集要項に記載することに全て同意し、入賞作品の取扱いなどに承諾する承諾書を提出してください。
(5) 未成年者が応募する場合(グループ、法人、団体内に存在する場合も含む)は、必ず、承諾書に未成年者の保護者(法定代理人)の同意を必要とします。
●募集期間について
(1) 平成24年4月2日(月)から9月28日(金)必着
(持参は17:00まで)
●入賞作品について
(1) 入賞作品は、原則として高知県内に本社を置く企業がゲーム化を行います。
入賞作品に対する賞金はありません。
また、入賞作品なしとする場合もあります。
ただし、高知県内に支店、支所、営業所等を置く企業でも、1年以内に県内で新規雇用10人以上を実施すること等の条件に適合する場合(高知県研究会発事業化支援事業補助金(コンテンツビジネス)交付要綱第2条の規定による)は、ゲーム化を行うことができます。
(2) 応募作品を審査して、仮入賞作品を選出します。
その後、別途、仮入賞作品ごとに開発を実施する業者を選定する審査を行います。開発業者が決定した段階で入賞とし、作者に通知します。
この後、作品の開発が始まりますので、ゲームが開発されるまで、作品の内容についての公表は行いません。
(3) 入賞した段階で、協議会の指定した開発業者に作者から作品の著作権を譲渡していただきます。
また、著作権譲渡の契約と同時に、ゲーム開発を円滑に進めるため、入賞作品の内容等の一部変更を可能とする改編権への同意などに関する契約を締結していただきます。
(4) 協議会は、開発業者と入賞者との契約締結までを支援します。
契約締結後については、協議会は一切の責任を負いません。
開発業者と入賞者の責任で対応していただきます。
(5) 入賞決定後、正当な理由がなく契約締結前に入賞を辞退した場合は、損害賠償を請求することがあります。
(6) このコンテストの賞金はありませんが、入賞作品がゲーム化され事業収入があった場合には、その売上げの一定割合をゲーム開発会社から作者に謝礼として支払うものとします。
謝礼の割合は、一般的な割合をもとにシナリオ・キャラクターの完成度などから、開発事業者が決定します。
詳細は要項をご覧ください
http://www.pref.kochi.lg.jp/~contents/game/contest_works.html