「生命を見つめる」フォトコンテスト 2011年11月18日必着
●概要
日本医師会と読売新聞社は生命の尊さ、大切さを考えてほしいとの願いを込め「生命(いのち)を見つめる」フォトコンテストを開催しています。
周囲の生きとし生けるものすべてが被写体です。レンズを通して「生命」を感じた作品をご応募ください。
●審査
委員 田沼武能(日本写真家協会会長)、椎名誠(作家)、ロザンナ(歌手)、織作峰子(写真家)ほか(敬称略)
●賞
最優秀賞…1点/30万円
日本医師会賞…1点/10万円
読売新聞社賞…1点/10万円
審査員特別賞…1点/10万円
入選…5点/5万円
佳作…20点/図書カード5,000円分
<応募規定>
●応募作品(プリント)は、本人が撮影したフィルムの未発表作品に限ります(※デジタルカメラで撮影したもの、及びデジタルプリントまたは500万画素以上のデジタルデータも応募可能です。※500万画素以上であれば携帯電話での撮影も可能です。※画像処理等の加工、合成及び組み写真は不可)
●作品のプリントサイズは、キャビネ判(2L)とします。
●応募作品は、原則として応募日から3年以内に撮影したものに限ります。
●1人3点までに限ります。
●二重応募や類似作品の応募を禁じます。
●肖像権やプライバシーの侵害には十分ご注意ください。主催者では責任を負いかねます。
●作品は返却しません。
●入賞作品の著作・使用権は1年間、主催者に帰属します。
●上記規定に違反した場合は、受賞を取り消します。
●締切
2011年11月18日(金)必着
●発表
2012年2月の読売新聞紙上(予定)
●応募先
〒104-8325
東京都中央区京橋2-9-2
読売新聞東京本社
事業開発部「フォトコン」係
●主催
日本医師会/読売新聞社
http://www.med.or.jp/photo/