ALLEX奨学生募集(英文エッセイ) 2011年12月1日〆

ALLEX奨学生募集(英文エッセイ) 2011年12月1日〆

アメリカで全額奨学金で学位取得

ALLEXは、1988年に設立された北米大学教育交流委員会を正式に引き継ぎ、発足されたNPOです。
経験豊かな日本語教授陣と、国際交流に尽力してきたチームによって支えられ、過去24年間に約600名の派遣生が160の大学および大学院で学士号、修士号を取得しています。
ALLEX生は8週間の夏期日本語教授法講座を受講した後、1年間(Teaching Fellow Program)または2年間(Teaching Associate Program)のプログラムで、アメリカ各地の大学および大学院で学生として学びながら、日本語の授業を担当します。就学中の授業料と寮費、食費は奨学援助として免除されます。

来年度は新しく参加する大学が多い見通しのため、二次募集応募受付を開始いたします。

<募集概要>

応募書類としてご提出いただくもの:

① 必要事項を記入し、パスポートサイズの証明写真を添付した応募用紙
② 500字程度の英文エッセイ(詳しくは応募用紙をご覧ください)
③ TOEFL受験申込証明

応募用紙はHPよりダウンロードできます。
ダウンロードしたら印刷して、必要事項を手書きで記入し写真を添付したものをスキャンしてください。

②と③と合わせて1つのPDFファイルにまとめ、メールにてご提出ください。
郵送での提出は不要です。

応募締め切りは12月1日です。

http://www.allexjapan.org/2011/10/31/deadlineextended-2012/