SKW East Asia「2016年DLGコンテスト」
エントリー2016年4月28日〆
SKW East Asia
「第3回 DLGコンテスト」
DLG(ドイツ農業協会)は、1885年ドイツ人技術者マックス・アイトによって創設されました。
彼の理念は、「農業」と「食品産業の発展を促進する科学技術」をつなぐ組織をつくることでした。
そして、DLGと専門家たちはその理念に向かって努力を続けてきました。
近年、DLGは24,000人の会員を有し、ヨーロッパにおける食品業界を牽引しています。
DLGは誰でも参加できる専門団体であり、政治的にも経済的にも独立した組織です。
品質基準(水準)を向上させることと、その基準で審査をすることによって、品質基準の達成・維持・改善を農業や食品産業に促すことはDLGの大きな目的の1つです。
このような目的を達成するために「DLGコンテスト」は始まりました。
2016年も第3回DLGコンテストを日本で開催することとなりました。
製菓・ベーカリー部門につきましては審査対象商品を拡大して開催します。クッキーやスナック菓子、おせんべいなどについても出品していただけますのでぜひご検討ください。
また、2016年はドイツでビールの純粋令が施行されて500周年です。
これを記念し、また日本でのビール文化の発展に貢献するため特別にビール部門も開催します。
こちらの審査はドイツにて行われますが、出品のために必要な手続き・発送等は日本事務局にて行います。
●部門
ハム・ソーセージ部門
製 菓・ベーカリー部門
ビール部門
●〆
4月28日
●申込方法
FAXまたはメールにてDLGコンテスト日本事務局までお送りください。
●出品費用
57,000円 (税別)/品
10品以上お申込いただいた場合、1品無料で審査いたします。
(以後、20品以上の場合2品、30品以上の場合3品無料となります)
●事務局
DLGコンテスト日本事務局
SKWイーストアジア(株)
ネイチャープロダクツ部